本日 21 人 - 昨日 120 人 - 累計 222844 人
3月17日(土)にしゅわっち社会見学を行いました!

スタッフ9名
通訳1名
子ども5名
保護者4名


で関西国際空港に行ってきました〜!!!✈️

以下様子を紹介します



開会式

31DC5AF7-AE0B-4F96-927D-9FA7F378C01258041487-8B58-48D2-8C27-77726083CEB8

みんなと久しぶりに会えてスタッフみんなハッピーでした☺️☺️

まずはスカイミュージアムツアー!

095A5D7F-0114-4F91-8CD4-1FCCC3B9BE74

飛行機の操縦桿を握ったり…関西空港は海を埋め立てて出来たことを知ったよ!!
3C85785A-92DA-45E7-8DE7-386FEAAB51C9
D6C8EA31-62B9-4D2F-BDEC-CEA2B4D07DB7
4EEF0E67-F4C2-4C66-8BA9-49DCA588321D

次は空港の中にある機械についての説明を聞いたよ!

34859384-5529-4F25-871B-A347D2D23F2C

飛行機を止める所は「エプロン」と呼ばれているらしいね✨


2A42FBC8-54E2-4B3F-9C9F-5E570961319293AF39DF-A814-4F3A-91F3-8775CE4C085A

飛行機はどうやって浮くのかの実験もしたよ✨
難しかったけど勉強になったね!!!

画像

お昼ご飯を食べたら次は…バスツアー!!!

D221C2D3-D496-4877-9E9C-922A6F146537

やってきた飛行機はどの国の会社なのかを探すのに大盛り上がり✨

46EA8664-E9BD-44CA-8FA8-A60EBF8A0759

ガイドさんもいい人で楽しかったねー!!

30E0060F-744F-4EE7-B1F9-2B06F8E2DC5E

終わりの会はみんなお疲れモード…

D11C5997-157B-4F3F-829A-9DB42F99BCDC

でも楽しかったね!!!またしゅわっちに来てね〜!!!



【ご協力いただいた施設様に感謝します】
関西国際空港
https://www.kansai-airport.or.jp/

●スタッフ
実行委員長 ドンキー
実行委員 ちゃこ、ひろぴー、ぱぱき
スタッフ マル、しげ、あかつき、ベル
通訳 清岡様


しゅわっちびぃ〜む
コンテスト始まるよ!!



しゅわっちびぃ〜むコンテスト動画

きみオリジナルの手話(しゅわ)を考えて動画(どうが)をしゅわっちに送っちゃおう!
選(えら)ばれたら、きみの考(かんが)えた手話(しゅわ)がしゅわっちびぃ~むに載(の)っちゃうかも?!
さ・ら・に、どきどきわくわく賞品(しょうひん)もあるよ!
これは応募(おうぼ)するしかないね!
下(した)に書(か)いてあることを守(まも)って、おかあさんおとうさんといっしょに応募(おうぼ)してね!

【応募条件】
対象:限定なし誰でもOK!
期間:2018/3/10(土)~2018/3/25(日)
応募先:しゅわっちメール
syuwattikansai2013@gmail.com
【メールでの応募方法】
★件名は「しゅわっちびぃ~む応募」
①お名前
②あだ名
※無記入になりますと上記の【お名前】で公開します。
③お子様の場合、年齢
④動画を公開することに賛同しますか?(はい・いいえ)
※賛同しない場合、しゅわっちスタッフが代わりにあなたの手話を表現します。
⑤応募動画


【動画投稿にあたってのお願い】
・まずは自己紹介、そのあとに「しゅわっちびぃ~む」のオリジナル手話を表現するという流れで撮影してください。
・横画面で撮影をお願いします。
・動画サイズについては指定ありません。
・制限時間30秒間。
・分かりやすくゆっくり、はっきりした日本手話でお願いします。
・関係のないお話は、お控えくださるようお願い申し上げます。