本日 53 人 - 昨日 72 人 - 累計 223334 人

2019年度活動報告
(2019ねんどかつどうほうこく)



スタッフがこの一年(いちねん)で成長(せいちょう)したことを語(かた)ったよ!
動画(どうが)をみてみてね!




2019年度(ねんど)が終(お)わったね!絵文字
どんな1年間(ねんかん)だったか振(ふ)り返(かえ)ってみよう絵文字




▷新年度(しんねんど)の会議(かいぎ)


どんな新年度(しんねんど)にしようかみんなで相談中(そうだんちゅう)!絵文字
677401EA-1066-410D-896D-C4A20C3D3481

▷7/27(土)社会(しゃかい)見学(けんがく)


三ツ矢(みつや)サイダーの工場(こうじょう)に見学(けんがく)しにいく予定(よてい)だったけど、残念(ざんねん)ながら中止(ちゅうし)になったよ…


▷9/1(日)さがの手話(しゅわ)まつり


しゅわっちからはホットドッグとしゅわっちバッジ、マグネット、しゅわっち手話(しゅわ)まつり限定(げんてい)バッジ、Tシャツを販売(はんばい)したよ絵文字
2F84DFC7-2849-4FA8-B9C9-580AFEE7EC14 C56AF07F-444B-432B-BD12-4C47F6A3240F
しゅわっちっ子(こ)も来(き)てくれたよ!絵文字
買(か)ってくれたみんなありがとう絵文字

▷11/11(月)月曜男(げつようおとこ)×poepoe 手話(しゅわ)でBAR


手話(しゅわ)漫談(まんだん)で有名(ゆうめい)な月曜男(げつようおとこ)とろうのマスターが経営(けいえい)しているバーがコラボして手話(しゅわ)でバーをやったよ!
C705F1E0-EA01-446E-8A54-67BB41192F80
たくさんの人(ひと)が来(き)てくれて楽(たの)しい一日(いちにち)になったよ!
7B4B3377-8835-4719-BA65-5A277A021669


▷1/12(日)、13(月)しゅわっちスタッフ合宿(がっしゅく)


しゅわっちスタッフの知識(ちしき)や、絆(きずな)を深(ふか)めるために合宿(がっしゅく)をしたよ
会議(かいぎ)や勉強会(べんきょうかい)をしたよ!
動画作成(どうがさくせい)コンテストをしたり、みんなで京都観光(きょうとかんこう)対決(たいけつ)をしたよ!絵文字
44EA621C-4714-4E6B-9A6E-35081A07F58A 9D259E28-85B4-4585-81DD-C6FC664376B9
準(じゅん)スタッフも来(き)てくれていい勉強会(べんきょうかい)になったよ!絵文字



▷3/22(日)しゅわっち運動会(うんどうかい)


みんな大好(だいす)きしゅわっち運動会(うんどうかい)はコロナウイルスのため残念(ざんねん)ながら延期(えんき)になったよ絵文字
来年度(らいねんど)の1月30日(土)にやるからきてね!

▷その他…


しゅわっちスタッフは月(つき)に1回集(あつ)まり、みんなに楽(たの)しんでもらうために話(はな)し合(あ)ってたよ絵文字
時(とき)にはディベートなどの勉強会(べんきょうかい)を開(ひら)いたよ絵文字
15C25466-12E5-47B7-A01C-20ECF7BB97C4 2B87E538-B003-4623-A99F-CF2B34965A9D

2020年度のしゅわっちも楽しい企画(きかく)をスタッフのみんなで考(かんが)えているよ絵文字
みんな楽(たの)しみにしててね絵文字またしゅわっちで会おうね絵文字
23E99FBE-9406-48F2-951C-20AD3923F968


【保護者・企画にご協力いただいた施設のみなさまへ】

平素よりしゅわっちへのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

みなさまのおかげで子どもたちと貴重な楽しい時間を共有することができました。スタッフ一同、心より深く感謝しております。


未熟ではございますが、来年度もしゅわっちへの熱意を持ち、よき子どもたちのモデルになるために尽力していく所存です。

今年度もしゅわっちへの変わらぬご応援をよろしくお願い申し上げます。



関西デフ・フリースクール「しゅわっち」
代表:マル
事務局長:ひろと  事務局:あべち、めぐみ
広報部長:あかつき 広報部:まり、いくみ、かがやき、ゆま
備品長:ドンキー  備品:ベル
会計:ちゃこ    会計監査:みど~◎
通訳:なな


2018年度活動報告
(2018ねんどかつどうほうこく)



もうすぐ2018年度も終(お)わるね絵文字
2018年度もしゅわっちに来(き)てくれたかなー?
どんな1年間(1ねんかん)だったか振(ふ)り返(かえ)ってみよう絵文字

▷新年度(しんねんど)の会議(かいぎ)


EC200098-82A1-4EE8-B6AE-360AA277F26CE58232C6-755B-4338-8A32-A523827E26591C6AEB67-16CA-4BA3-AD66-99F325B17653
どんな新年度にしようかみんなで相談中(そうだんちゅう)!絵文字

▷8/25.26しゅわっち自然(しぜん)キャンプ


7F9AA9ED-9476-461F-B37A-85E99D93F5B53EE2117B-E00C-4CA9-838D-8499BE16A627
去年(きょねん)は台風(たいふう)のため出来(でき)なかったね絵文字
今年(ことし)は無事(ぶじ)にキャンプをすることが出来たよ絵文字
C56C3834-E0BD-4BFD-B55E-CA7BBC7E6D91
☝︎しゅわっちスタッフも夜遅く(よるおそく)まで準備(じゅんび)を頑張(がんば)ったよ絵文字

▷9/3さがの手話(しゅわ)まつり


FE7EBD41-599A-4BA3-8ABE-D779E5674D9353756EA4-FDC0-40B1-A612-7BBFC170507DE118E88F-74D4-47D3-8262-AECD994D78A5
しゅわっちからはたこせんとしゅわっちバッジ、マグネット、しゅわっち手話まつり限定(げんてい)バッジそして新(あたら)しくなったしゅわっちTシャツを販売(はんばい)したよ絵文字
しゅわっちの子(こ)も来(き)てくれたね!

▷9/29しゅわっちスタッフ合宿(がっしゅく)


CCD23092-0FC9-4C04-A8DD-878072F252A90A59B75A-EFE9-4FF1-AE82-40680F9B974A
しゅわっちスタッフの知識(ちしき)や、絆(きずな)を深(ふか)めるために合宿をしたよ絵文字
合宿のつもりだったが台風(たいふう)の為(ため)1日(1にち)だけになっちゃった絵文字
会議(かいぎ)、勉強会(べんきょうかい)や、スタッフがひとつのテーマについてのプレゼンテーションをしたよ!

▷11/3しゅわっち運動会(うんどうかい)


9AEE99E5-8D49-49E6-AEE5-137632FA811E86543F4A-BBFA-401E-9FCA-F51152471A9B
みんな大好き(だいすき)しゅわっち運動会!
沢山(たくさん)走っ(はし)て、引(ひ)いて、大盛(おおも)り上(あ)がり絵文字
今年は赤組(あかぐみ)の勝(か)ち!青組(あおぐみ)もあと少し(すこし)だったね!
87B96B9C-F2A9-4030-B87A-062F7D4E50E4FDA329E3-8E04-4BE1-B54E-8331613B41D0
☝︎運動会の前日(ぜんじつ)や、リハーサルの様子(ようす)絵文字
みんなに楽(たの)しんでもらうためにスタッフのみんなで準備をがんばったよ絵文字

▷総会


7E119CDF-1ED8-4187-ADDB-11379AE81EE607328DD3-BB41-476A-9CCF-70D45619B8F4
スタッフのみんなで1年間の振り返り締め括り(しめくり)をしたよ絵文字
そして新年度はどんなしゅわっちにするかを話(はな)し合(あ)ったよ絵文字

▷しゅわっち遠足(えんそく)(奈良)


FB5EC003-52AD-4446-A867-57E69B8B6ADEBC5E8709-B6FB-49F7-AA56-C29AB32A830C
残念(ざんねん)ながら子どもたちからの参加(さんか)はなく、
しゅわっちのスタッフと準(じゅん)スタッフの交流(こうりゅう)目的(もくてき)で遠足をしたよ絵文字
山登り(やまのぼり)や皆(みんな)でお絵描き(おえかき)などをしたよ絵文字

▷その他…


601D8D1B-B19C-41C7-9595-35AD5E35BF520288D255-3F23-4634-B47B-78F0EF477782
しゅわっちスタッフは月(つき)に1回集(あつ)まり、みんなに楽しんでもらうために話し合ってたよ絵文字
時(とき)にはディベートなどの勉強会(べんきょうかい)を開(ひら)いたよ絵文字


2019年度のしゅわっちも楽しい企画(きかく)をスタッフのみんなで考えてるよ絵文字
みんな楽しみにしててね絵文字またしゅわっちで会おうね絵文字

【保護者・企画にご協力していただいた施設のみなさまへ】

平素よりしゅわっちへのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

みなさまのおかげで子どもたちと貴重な楽しい時間を共有することができました。スタッフ一同、心より深く感謝しております。

また、今年度から新しいスタッフが加わることとなりましたことをご報告いたします。


未熟ではございますが、しゅわっちへの熱意を持ち、よき子どもたちのモデルになるために尽力していく所存です。

今年度もしゅわっちへの変わらぬご応援をよろしくお願い申し上げます。

2018年度 しゅわっち運動会



11月2日土曜日アミティ舞洲でしゅわっちの運動会が行われたよ!絵文字
今回はしゅわっちの子どもに団長、副団長をしてもらったよ絵文字
みんな怪我なく赤組も青組も最後まで諦めずに頑張ってたね!
パパ、ママも一緒に大盛り上がり絵文字


《プログラム》

①開会式
ABE0A290-7B5D-4ACE-85A8-AE9E9A79CED22CB95368-3309-49C7-AA18-E07B0F2DF15A
②ゴールに向かって走れ(幼・小・中)
29151605-B89B-4AF0-975A-027C0182F0FFA0076DCD-9DCE-4F57-BF1C-80F360FD4D358D368200-B5A0-4421-9644-9E136AF23AD5
③いけいけ!パパ、ママのところへ!(乳・保)
6A33859E-A76C-4B50-9B6A-875E71D11A89AEE97594-5249-41C1-8549-8CE0C0EF198A
④妖怪を倒せ!(幼・小・中)
DBFC27B6-6531-46D9-877D-6808F6556D2B5AB2BBD4-15C9-4D02-9DEA-37F0903A3C67
⑤動物の森(乳・保)
1DA6A676-036E-4A63-B540-DF143D04616007901B80-E459-4B32-8372-C9CDF0F3BA31
⑥嵐を起こせ!(小・中)
6C4C25D3-EF1E-4C8D-BF18-F29F59AAE15D1CD3FEB3-1A37-49E1-9F14-E81624AA81AF
⑦団長副団長対決
0D9C288E-3C34-4FB6-B0A5-714658CAB364画像
⑧人生、山あり谷あり(幼・小・中)
9932D96F-ECB9-4058-AFE6-0C214E8FB86A0B92157A-C58A-4823-B9D9-1A63898002B76F4C9CCC-4E54-4C94-B90B-83EDF0858349
⑨パパ、ママがんばって!(保)
(写真は撮れませんでした…絵文字)
⑩綱引き!まけるな!(小・中・保)
1501DA52-E969-4E83-BD95-6A9F7D47AD23CDAB1E69-2316-4347-8E7D-0D12C8E5D258
しゅわっちリレー(幼・小・中・保・スタ)
35585141-26D5-4C9B-A9F6-8F5C39521C2A58604CFF-D5A5-4132-A54A-1D24E590DA262B7DCCA6-D5BE-4B99-9FA3-61A96E84C33DA05E1B11-5F0D-4D3A-85D1-F10842EFB6E8

結果
今回は…赤組の勝利!青組もすごい惜しかったね!
4EC70784-6E33-4D89-98FC-342145546E60932FCA44-E51A-4FD9-95C8-05D10C3E172D

さいごはみんなでしゅわっち
870EB064-BF55-47CD-A707-F24CED3CCA31

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。
今年参加できなかった方は是非次回お待ちしております!
94081234-40CC-4422-9CC4-D6F48A74694E


《参加者》
子ども 42名
保護者 27名
スタッフ 11名
準スタッフ 14名
計94名

《ご協力いただきました施設様へ感謝致します》
大阪市舞洲障がい者スポーツセンターアミティ舞洲
http://fukspo.org/maishimassc/

スタッフ
関西デフフリースクール「しゅわっち」
しゅわっち代表:マル
実行委員長:あかつき
実行委員:いくみ、ちゃこ
スタッフ:マル、しげ、ひろと、ベル、ドンキー、みど〜◎、ゆま、あきと
準スタッフ:あべち、もき、かっちん、ちゃふ、さくら、いしゅ、のぞみ、やす、リー、たいむ、みさる、ひろみ、こぞう、ゆっさん
〈mail〉syuwattikansai2013@gmail.com

2018年8月25・26日(土.日曜日)
自然キャンプ



今年は30人の子どもに参加してもらったよ!台風の影響で開催が心配されていましたが無事開催でき終えることができました!
24日(金)前日準備
みんなに楽しんでもらうためにスタッフで一生懸命準備してたよ!
06CD897A-5AA4-476D-947C-19FF187B027C
25日(土)当日朝京都駅集合
いよいよキャンプが始まった!
ACD83EAC-6703-4EDA-8005-8D8BA96819EF
《25日(土)昼間の活動》
①始めの集い!みんなワクワクしてたね!
8DEE2BA4-154C-4A77-9FBF-1E9821996270

②クラフト
気を使っていろんなものを作ったね!みんな上手だったよ絵文字
2160CABA-C974-498C-8019-1B52CEC80BC229C69876-0BCF-4456-8A47-5F47C8748568A91D8B70-C691-4FA3-B44D-703B811484F4D5FE77B1-3EA4-4271-AED8-446DAED4590D

③宝探し
お宝はどこかなーとあちこち探してきたよ!むずかしかったね絵文字
A02C675B-C4C7-4918-A337-27B04C54CCB7E6EC325C-3D55-4E43-90C5-7978C7429D4F
《25日(土)夜間の活動》
①夜ご飯はみんなでハヤシライスを作ったね!
(写真は撮ることができませんでした絵文字)

②キャンプファイヤー絵文字
熱い、熱い!!
しゅわっちリズムしながら楽しんだね!絵文字
肝試しもしたね!怖かったね!
画像285EC1D7-0B0E-4C08-9679-7896C6B8D349

③感想文タイム絵文字みんな何を書いたのかな?絵文字
4C88184B-4327-4828-B902-219C7481706A

《26日(日)朝の活動》
①元気いっぱいラジオ体操したよ! みんな眠そうだったね!絵文字
朝ごはんは食堂で!いただきまーす!
4DB7952E-365D-41C1-BBFC-2B562E6D202391140092-7A8B-419E-9844-803F2A3314A7

②魚つかみ
魚を捕まえて焼いて食べたね絵文字美味しかったね!
F5507D0E-A72F-4B6E-8362-0E098FBAA87B34DC0D20-7B99-405C-AEAE-3CE6BCCDB403E1CB4061-B314-46DE-9830-80A81A270738CFAD10EE-12D2-4FC7-A743-E198DBF821EC

みんなで、せーの!しゅわっーーち!!3CE40190-3FFD-49CF-8518-9CCC7726E1FA
この度ご協力いただきました花背山の家さまありがとうございました
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hanasell/

関西デフフリースクール「しゅわっち」
しゅわっち代表:マル
実行委員:ベル、ヒロト、しげ、ドンキー
スタッフ:マル、ちゃこ、あかつき、かがやき、まり、ゆま
準スタッフ:だいち、やす、リー、あり、ひろこ、ひだっち、たくむ、さくら、しょうたろう、みどり、みのり、ももこ
(mail)syuwattikansai2013@gmail.com

7CED0591-C4D5-4AB2-979A-0CB24E3C2BBA

今年(ことし)こそ、しゅわっちキャンプをやるよ!
しゅわっちのおにいさん、おねえさんと
いっしょにあそんだり つくったりして
2日間(ふつかかん) たのしもう!
まってるよ!!!




【日程】
2018年8月25日(土)~8月26日(日)


【スケジュール】
8月25日(土)
12:00〜はじめの集い
13:00〜幼〜小3:クラフト
小4〜中・高:ネイチャービンゴ
14:30〜幼〜小3:ネイチャービンゴ
小4〜中・高:クラフト
16:00〜夕食(ハヤシライス)準備・夕食片付け
19:00〜キャンプファイヤー・劇発表・肝試し
20:30〜風呂
21:15〜幼:聾読会
小・中・高:感想文

8月26日(日)
7:50〜体操
8:15〜朝食
9:15〜朝の会
9:30〜アスレチック
10:45〜幼〜小3:魚つかみ
小4〜中・高:火おこし
11:45〜幼〜小3:魚焼き
小4〜中・高:魚つかみ
12:45〜昼食
13:45〜着替え・片付け
14:30〜終わりの集い



※保護者向けの企画に関しては、相談中です。


【クラフト体験】
20882254_226285111232405_7392428934286989049_n
小枝温度計           (小4から)
森の動物キーホルダー(きつね) 
森の動物キーホルダー(くま)  
森の動物キーホルダー(たぬき) 
森の動物キーホルダー(ふくろう)
森の動物ペン立て(きつね)   
森の動物ペン立て(くま)    
ウッド写真立て         


【集合場所】
①現地(花背山の家) 11時半集合
②JR京都駅  京都タワーがある側の中央出口  9時15分集合


【場所】
京都市野外活動施設 花背山の家
〒601-1105 京都市左京区花脊別所町399番地
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/hanasell/
※施設への問い合わせはしないで下さい。



20881906_226282751232641_8397970029672839872_n20882739_226282684565981_2579386199896852353_n



【参加費】
〆切:7月31日(火)
①乳幼児(1~3歳)       500円
②幼稚部(年少~年長)     3,200円
③小学生(小1~小3)     3,500円
④小学生(小4~6)      3,700円
⑤中学生・高校生        4,000円
⑥保護者            4,000円

※上記参加費には、1日目夕食・2日目朝食+昼食・体験・保険・教材費などが含まれています。
※①乳幼児(0~3歳)必ず保護者同伴でお願いします。

※8月1日(水)の〆切を過ぎてのお申し込みは通常料金より+500円となります。ご注意ください


【対象】
乳児から高等部のろう児と、そのきょうだい(コーダ含む)及びご家族。

子どもだけでの参加もOKです。京都駅からスタッフがお迎えし同行します。


【お申込先】
2018年しゅわっちキャンプ申し込み

お申し込み後、振込指定口座をご連絡しますので 8月1日(水) までにお振込みください。
※人数制限があるため、お早めにお申し込みください。
振り込まれた時点で申込みとなります。

【早割お申し込み〆切】
2018年7月15日(日)厳守

【通常お申し込み〆切】
2018年7月31日(火)厳守

【振込〆切】2018年8月1日(水)
 厳守!


【キャンセルについて】

★8月1日までにお振り込み確認できない場合は、メールフォームからお申込みいただいてもキャンセルとなります。

★お申し込み完了後のキャンセルは8月15日まで受け付けます。
それ以降のキャンセルは、返金できませんので、ご注意ください。


【お願い】
★必ず申込フォームよりお申し込み下さい。
★子ども本人からの申込が多発しております。
トラブルを防ぐため、必ず保護者のアドレスからお申し込み下さい。
★メールアドレスについて
※@gmail.comより確認メールを送信します。
  迷惑メール防止設定などされている場合は、Gメールが受け取れるように設定変更をお願いします。
※ メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダへ振分されてる場合もございます。お手数ですが、ご確認をお願いします。

★お振込時に、"振替請求明細"をこちらに送っていただく必要はありません(手数料100円がかかります)
★持ち物に名前を記載しますよう、よろしくお願いします。また持ち物の破損につきましては、責任を負いかねません。
★保険加入していますが、怪我、病気などが発生した場合、スタッフ対応は致しますが保護者にも対応をお願いします。

【お申込み後の流れ】
申込受付後、折り返し詳細のメールを送らせていただきます。
もし1週間経っても連絡が来ない場合は、事務局までお問い合わせください。


【お問い合せ】
サイト右上にある、お問い合わせからお願いします。


関西デフフリースクール「しゅわっち」
しゅわっち代表:前川和美(マル)
事務局:重田千輝、大西啓人
しゅわっちキャンプ実行委員長:尾村充子(ベル)
実行委員:大西啓人 (ひろと)、重田千輝(しげ)、谷口和己(ドンキー)
(mail)syuwattikansai2013@gmail.com




youtube
しゅわっち企画の予告ムービーが見れます。

3月17日(土)にしゅわっち社会見学を行いました!

スタッフ9名
通訳1名
子ども5名
保護者4名


で関西国際空港に行ってきました〜!!!✈️

以下様子を紹介します



開会式

31DC5AF7-AE0B-4F96-927D-9FA7F378C01258041487-8B58-48D2-8C27-77726083CEB8

みんなと久しぶりに会えてスタッフみんなハッピーでした☺️☺️

まずはスカイミュージアムツアー!

095A5D7F-0114-4F91-8CD4-1FCCC3B9BE74

飛行機の操縦桿を握ったり…関西空港は海を埋め立てて出来たことを知ったよ!!
3C85785A-92DA-45E7-8DE7-386FEAAB51C9
D6C8EA31-62B9-4D2F-BDEC-CEA2B4D07DB7
4EEF0E67-F4C2-4C66-8BA9-49DCA588321D

次は空港の中にある機械についての説明を聞いたよ!

34859384-5529-4F25-871B-A347D2D23F2C

飛行機を止める所は「エプロン」と呼ばれているらしいね✨


2A42FBC8-54E2-4B3F-9C9F-5E570961319293AF39DF-A814-4F3A-91F3-8775CE4C085A

飛行機はどうやって浮くのかの実験もしたよ✨
難しかったけど勉強になったね!!!

E15B9B72-85B5-4E54-8DFE-F8524F572775

お昼ご飯を食べたら次は…バスツアー!!!

D221C2D3-D496-4877-9E9C-922A6F146537

やってきた飛行機はどの国の会社なのかを探すのに大盛り上がり✨

46EA8664-E9BD-44CA-8FA8-A60EBF8A0759

ガイドさんもいい人で楽しかったねー!!

30E0060F-744F-4EE7-B1F9-2B06F8E2DC5E

終わりの会はみんなお疲れモード…

D11C5997-157B-4F3F-829A-9DB42F99BCDC

でも楽しかったね!!!またしゅわっちに来てね〜!!!



【ご協力いただいた施設様に感謝します】
関西国際空港
https://www.kansai-airport.or.jp/

●スタッフ
実行委員長 ドンキー
実行委員 ちゃこ、ひろぴー、ぱぱき
スタッフ マル、しげ、あかつき、ベル
通訳 清岡様

しゅわっち運動会 無事に終わったよ!
05134D26-B1DF-4CCC-9BE5-6B44410143BC
たくさんの参加者(さんかしゃ)がきてくれて大盛(おおも)り上(あ)がりだったね!
今回(こんかい)も赤組(あかぐみ)の優勝(ゆうしょう)だったけど、みんなの笑顔(えがお)は赤組(あかぐみ)も青組(あおぐみ)も同(おな)じぐらいかがやいてたよ!
また次(つぎ)の運動会(うんどうかい)に来(き)てくれるのをしゅわっちのお兄(にい)さん、お姉(ねえ)さんみんなで待(ま)ってるよ!

《日程》
2018年2月3日(土)


《プログラム》

①開会式
Image_64348e9
②かけっこ(幼)(小中高)
2018.2.3しゅわっち運動会_1172018.2.3しゅわっち運動会_110
③玉入れ(幼)(小中高)
6BF11A5B-6D74-4AD7-8023-5203892D1EF5CC288CC1-E9C4-4EA6-B5D0-AA4B375ED047
④でんしゃ(乳保)
F90993B4-FBA5-4832-9855-3E54CDA8575F
⑤パパ、ママとリレー(乳幼保)
B0C55973-2017-49ED-BDC2-591500BBF544
〜中間発表〜
11時55分〜12:45昼休み
⑥団長対決(スタッフ)
6982F09F-BAF0-428C-B15B-3211D40FAADF
⑦借り物競走(幼小中高)
(写真は撮れませんでした…絵文字)
⑧パパママがんばって!(保)
124303A9-40D1-475F-8A5D-937219150E734E8108A4-03F1-49BD-8551-3F0390A238BF
⑨つなひき(小中高保スタッフ)
S_7479570226402
⑩鬼退治!!(幼小中

)
56E189CC-508C-436A-A531-742C253B0A07
⑪しゅわっちリレー(小中高保スタッフ)
S_7479570103282
⑫閉会式
2018.2.3しゅわっち運動会_136



結果は…
2153DDDE-FF0D-421B-A77A-E891CE0601E6
赤組の勝利でした絵文字絵文字

《参加者》
こども39名
保護者11名
スタッフ12名
準スタッフ15名
合計77名


《ご協力頂いた施設様へ感謝致します。》
大阪市舞洲障がい者スポーツセンターアミティ舞洲
http://fukspo.org/maishimassc/


《スタッフ》

実行委員長:あかつき
実行委員:かがやき、ちゃふ、いしゅ
赤組団長:ぴろし 赤組副団長:ひろと
青組団長:ウメタカ 青組副団長:れん
スタッフ:マル、みど〜◎、ひとみ、ベル、ドンキー、ちゃこ
準スタッフ:ういこ、りえ、きよみ、のぞみ、ふせっち、コバマ、たいたい、モキ、リー、エリザ、ひろみ、なな、あきと

台風18号に伴うしゅわっちキャンプ中止のお知らせ

9月16日(土)~17日(日)、京都花背山の家にて開催を予定しておりましたしゅわっちキャンプですが、台風18号の接近に伴い、参加者の安全を考慮し、やむなく中止といたします。
楽しみにしていただいた皆さまには残念な結果となりましたが、今後もしゅわっちイベントは続きますので、是非とも楽しみにお待ちください!

188047

●プログラム
9:30~ 受付
10:00~10:20 開会式
10:20~10:30 かけっこ(幼稚部)
10:30~10:50 かけっこ(小学部)
10:50~11:00 待て待て!玉入れ (小学部)
11:00~11:20 ママ頑張って!!(ママ&乳&幼)
11:20~11:40 大玉ころがし (小&スタッフ)
11:40~12:30 昼休み
12:30~12:50 中間発表 頑張れ!団長!(団長対決)
12:50~13:00 ハロウィン★コンテスト(全員)
13:00~13:30 ゴールはどこだ?(乳&幼&保)
13:30~13:40 つなひき(小&保護者&スタッフ)
13:45~14:15 ハロウィンレース (幼&小)
14:15~14:40 パパがんばって!(パパ)
14:40~14:50 休憩
14:55~15:20 しゅわっちリレー(全員集合!)
15:20~15:40 閉会式


●参加者
子ども 36名
おとな 約25名
スタッフ 21名
合計80名以上


けっかは…480  505
あおぐみの かち★
あかぐみは またらいねん がんばろう★

子どもたちは メダルをもらって おおよろこびでした♪


●ご協力頂いた方々へ感謝致します。
アミティ舞洲


●スタッフ
実行委員長:マル(1)
副実行委員長:モン、くまぴ~(2)
ゲスト:アキト、えぐっち(2)
スタッフ:ちゃこ、ちゃふ、マル、みど〜◎(4)
当日スタッフ:たつや、ベル、しげちゃん、とおる、みったん(5)
手話通訳:なつ(1)
はなまる:いしゅ、さっこ、なな、みなみ(4)
カメラマン:かえ、ゆーすけ(2)
合計:21名

2015年9月6日フットサル全員写真_2923
2015年9月6日 フットサル_38462015年9月6日 フットサル_71662015年9月6日 フットサル_53892015年9月6日 フットサル_61762015年9月6日 フットサル_32422015年9月6日 フットサル_27282015年9月6日 フットサル_2718

youtube
フットサル企画 ゲスト講師からのコメントが見れます。


《日程》
2015年9月6日(日)


《プログラム》
8:45
受付

9:00~9:20
はじめの会。

9:20~10:30
(青コート)1~3歳クラス
(赤コート)4歳以上の参加者でアップ

10:30~11:00
(コート外)1~3歳クラス コート外
(青コート)4歳~小6、スタッフと対戦
(赤コート)中学生以上、子ども同士で対戦

11:00~12:00
昼食

12:00~13:30
(青コート)4歳~小6 子ども同士で対戦
(赤コート)中学生以上、大人チームと対戦

13:30~14:00
おわりのかい。


《参加者》
こども25名
スタッフ12名
個人参加者9名
見学8名
合計54名


《ご協力頂いた施設様へ感謝致します。》
ノア・フットサルステージ久宝寺
http://www.noah-futsal.com/kyuhoji/info/


《スタッフ》

実行委員長:ちゃふ
副実行委員長:みど~◎
ゲスト:ひろし
スタッフ:ちゃこ、マル、ひろぴー、くまぴー(4)
当日スタッフ:ベル(1)
学生スタッフ:あかつき、かがやき(2)
関西学院大学日本手話サークル はなまる(2)
合計12名

●facebookでの速報。

--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-06-36.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-07-12.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-07-26.png
--------------------------
画像
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-08-02.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-08-31.png
--------------------------
画像
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-08-47.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-08-56.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-09-13.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-09-20.png
--------------------------
画像
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-04.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-09.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-09.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-18.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-28.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-34.png
--------------------------
Screenshot_2014-09-13-16-10-40.png
--------------------------



●ご協力頂いた方々へ感謝致します。
関西学院 千刈キャンプ場


●スタッフ
スタッフ:ちゃこ、マル、みど〜◎、ひろぴー(4)
当日スタッフ:ショータ、ドンキー、シンヤ(3)
手話通訳:きよみ、ぺ~、じゅん(3)
はなまる:なな、ゆい、りえ、さっこ、みか、まりこ(6)
合計:17名

●プログラム
9:30~ 受付
10:00~10:20 開会式
10:20~10:30 かけっこ(幼稚部)
10:30~10:50 かけっこ(小学部・中学部・スタッフ)
10:50~11:00 ハイハイレース(乳児)
11:00~11:20 爆弾レース(小学部・中学部)
11:20~11:40 ママ頑張って!(ママ&女児)
11:40~12:30 昼休み
12:30~12:50 ○×ゲーム
12:50~13:00 中間発表 頑張れ!団長!(団長対決)
13:00~13:30 はじめてのおつかい(乳児・幼稚部)
13:30~13:40 しゅわっちW杯だ!(パパ&中男児&スタッフ)
13:45~14:15 借り物競走(幼稚部・小学部・中学部)
14:15~14:25 休憩
14:30~14:50 しゅわっちの目(小学部・中学部)
14:55~15:20 しゅわっちリレー(全員)
15:20~15:40 閉会式

けっかは…585  740
あおぐみの かち★
あかぐみは またらいねん がんばろう★

子どもたちは メダルをもらって おおよろこびでした♪

ef3a0d4c2e78f6070dfb84d893a1e380daf59c0f_4691978.jpg



●photoアルバム。
2014年しゅわっち運動会


●ご協力頂いた方々へ感謝致します。
興國学園 興國高等学校興國学園 興國高等学校
ボランティア部の皆様。
476e0a334b0a87890a4190804b88ae1491d888a3_4695997.jpg965a6b4ebc14586dc3f984868049bb713888e986_4691980.jpg

酉島小学校(貸出)

●スタッフ
ゲスト:アキト、たこ(2)
スタッフ:くまぴ〜、ちゃこ、ちゃふ、マル、みど〜◎、モン(6)
当日スタッフ:ショータ、たつや、よしみ、ライ(4)
手話通訳:きよみ、しんめん、じゅん(3)
カメラマン:りえまろ(1)
合計:16名

運動会のお申し込み、ありがとうございます

★当日の記念品
S__40632323.jpg
※記念品以外に頑張った子どもたちに「頑張った賞」も用意しております(^O^)


★「しゅわっちTシャツ」販売します(*^_^*)
S__40779778.jpg
※こちらの画像はTシャツバックのデザインになります。

この「手話の木」、どんな手話が書いてあるか?は、買ってからのお楽しみとなります。
お値段は「2000円」となります。


★早割の〆切、本日までとなります(^O^)
みなさまの参加をスタッフ一同お待ちしております。

【しゅわっちより】
お申し込みができない方は、しゅわっちへメールください。
syuwattikansai2013@gmail.com

●facebookでの速報。

--------------------------
107087.jpg
--------------------------
107088.jpg
--------------------------
107089.jpg
--------------------------
107090.jpg
--------------------------
107091.jpg
--------------------------
107092.jpg
--------------------------
107093.jpg
--------------------------
107094.jpg
--------------------------
107096.jpg
--------------------------
107095.jpg
--------------------------



●photoアルバム。
2014年しゅわっちデイキャンプ



●ご協力頂いた方々へ感謝致します。

兵庫県神戸市の総合福祉ゾーンしあわせの村
http://www.shiawasenomura.org/

●facebookでの速報。

--------------------------
56546.jpg
--------------------------
56547.jpg
--------------------------
56548.jpg
--------------------------
56549.jpg
--------------------------
56550.jpg
--------------------------
56551.jpg
--------------------------
画像
--------------------------
56553.jpg
--------------------------
56554.jpg
--------------------------
56555.jpg
--------------------------
56556.jpg
--------------------------
56557.jpg
--------------------------
56559.jpg
--------------------------
56560.jpg
--------------------------
56561.jpg
--------------------------
56562.jpg
--------------------------
56563.jpg
--------------------------
画像
--------------------------
56565.jpg




●photoアルバム。
2013年スキー&スノボお泊まり企画





●ご協力頂いた方々へ感謝致します。

岐阜県
ひるがの高原スキー場
ひるがの高原スキー場サイトはこちら。

民宿 長兵衛(ちょうべい)
ひるがの高原スキー場から歩いて5分圏内
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの
電話0575-73-2715
FAX0575-73-2728
民宿 長兵衛サイトはこちら。

関西学院大学 日本手話サークル はなまる。