本日 41 人 - 昨日 72 人 - 累計 223322 人
ゲスト紹介 その①
「砂田アトム氏」


unnamed1unnamed

砂田アトム氏からムービーを頂いてます。
下記youtube画像クリックするとムービーが見れます!

youtube

1977年、愛媛県松山市生まれ。
愛媛県立松山聾学校小学部時代から父の影響で演劇や舞台に興味を持つ。
日本ろう者劇団などで数回、全国各地での舞台にたつ。

1999年、「アイラブユー」の映画に出演し、脚光を浴びるようになる。

NHK教育テレビの「みんなの手話」のスキットに出演、
また、出版されDVDなどの手話表現モデルとして携わるようになる。

現在は日本ろう者劇団の手話狂言の稽古や公演に参加し、また、手話関係のイラスト、絵画活動、手話指導など、日々、奔走中である。


砂田アトム氏HP
http://www.deaf-atom.com


手話落語
「宇宙亭 福だんご」(本名:竹内一宏)


102131

私の顔の表情が面白いと、手話落語家の宇宙亭まん福に手話落語の稽古場へ無理やり連れていかれたことが、きっかけでした。

平成7年10月、桂福団治師匠から「真打ち」の資格をもらいました。
「真打ち」とは、すぐれた芸を演ずることが出来ることを示す、落語家にとって最高の資格です。
私の夢は、桂福団治師匠と全国や、海外公演で色んなところを回って、手話落語を広めながら、たくさんのお客様に面白い手話落語をみてもらいたいです。
そしてテレビ番組に出演することが夢です。


「15周年の集い」では、宇宙亭 福だんごさんと一緒に落語の体験ができます!
なかなか体験できない落語を、体験できるチャンスです!

ゲスト紹介 その①
デフキッズダンス「SeeL」


デフキッズダンスサークル「SeeL」は、2012年10月にダンス好きな小中学生が集まり発足致しました。

12294890_812505222180646_2309425328043892819_n1

ストレッチや基礎練習をしながら毎週楽しくダンスに励んでいます。
音楽が聞き取りにくくても、リズムを覚え身体で感じることでダンスを楽しむ事ができます。
色々なイベントにも出演させていただく機会があり、発表する喜びや緊張感も味わう事ができるようになりました。

今回も出演させていただき、とても感謝しております。
しゅわっち15周年おめでとうございます。
16周年17周年と末永く続きますよう応援しております。